活動日誌 Blog

地元活動

  • 地元活動

決戦の金曜日

”決戦の金曜日”の本日、牧野たかお候補と浜松市内を遊説。
豊かで平和な日本を守り抜く。
未来に責任をもつ。
確かな政策を実行できるのは、静岡県選挙区においては「牧野たかお」候補です。
 
明日は、15:30より、浜松駅北口にて、牧野たかお候補の浜松市内最後の訴えをともにさせて頂きます。
是非ご参集ください。
 
牧野たかお候補と全国の我々同志の候補への力強いご支援を、最後までよろしくお願い申し上げます。
 

  • その他

「海の日」から福島応援へ

「海の日」の本日、海事振興議員連盟副会長・事務総長として、
レセプションに出席致しました。
四方を海に囲まれ、古来より漁業や海運を通じ、海から多大な恩恵を受けてきたわが国は、
海とともに発展してまいりました。
しかしながら、先のG20でも主要課題の一つであった、海洋プラスチックごみ問題、
昨今の異常気象に伴う台風・災害、またわが国領有の主権と安全が
隣国に脅かされている等、環境面、防災面、安保面からも、
海が今、様々な危機に直面しています。
そのような状況の中、IT等技術革新の導入により、
子供たちの学び方、教育がどんどん変わる時代だからこそ、海での遊び・活動を通じ、
自然への畏敬、自助意識を高めることがますます重要になっていると認識しています。
本日は、残念ながら海水浴日和ではありませんでしたが、海の恩恵に感謝し、
美しく豊かな海を次世代に引き継ぐための施策の充実に取り組むことを改めて誓った次第です。
その後、福島に向かい、森まさこ候補の応援に来ています。
福島の皆様、「森まさこ」候補への力強いご支援をよろしくお願い申し上げます。