活動日誌 Blog

2021年3月

  • その他

Fly for ALL #大空を見上げよう

パイロットの室屋義秀さんが、「空を見上げることで気分をリフレッシュし、少しでも明るい気分になってもらえたら」との想いを込めて、各地の空にスマイルマークを描く活動をされています。
 
今日は、東京の空に大きな笑顔が描かれ、国会内の中庭からも良く見えたそうです。(秘書談・撮影秘書)
 
素敵な企画に多くの人が、上を向いて明るい気持ちになったことでしょう。
 
本日も会議や打ち合わせ続きだった私も、たまには大空を見上げなければいけませんね。
 
国会内の花々も春を告げ、明日からは新年度。
 
引き続き課題解決には真摯に取り組みつつ、明るく前向きに取り組んでまいります。

  • 国会

事業再構築補助金の公募要領が決まりました

事業再構築補助金の申請要件が発表され、間もなく4月15日より申請開始します。(予定)
期待感を持って多くの問い合わせを頂いた補助金です。
「新分野展開」、「事業転換」、「業種転換」、「業態転換」、「事業再編」の5つのいずれかに該当する新しい取り組みを応援します。
コロナ対策として、中小企業を支援する、予算1.1兆円、補助金上限1億円という大型補助金です。
ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済社会の変化に対応するための新たな製品、新たなサービスの展開に、今こそ浜松のやらまいか精神を活かし、チャレンジして下さい。
詳細は事務局ホームページをご覧下さい。