活動日誌 Blog

2020年9月

  • 国会

今週も頑張ります!

連日、気持ちの良い秋晴れが続いています。
自民・公明両党連立による新たな菅内閣が発足しました。安倍政権の政策を継承し、また省庁の縦割り打破やデジタル庁の新設、地方経済の活性化など菅カラーで打ち出す政策でこの国の指針を示してまいります。
私も、先週に続き今週も、衆議院、自民党内の人事の調整や9月30日締め切りとなる令和4年度予算概算要求の大詰めの協議をしており、日々忙しく過ごしております。
週末の浜松では、若い同志の皆様にBBQにお誘い頂き、楽しい時間を共有させてもらうことで、リフレッシュになりました。
写真はBBQの様子と、過日伺った「あかし」さんのお好み焼き。縁起の良いパワーフードということで随分人気だそうです。私もハート型のお好み焼きを頂き、今週も頑張ってまいります!!

  • 国会

菅新総裁選出!

新しい自民党総裁に菅義偉候補が選出されました。
静岡県においても前回を上回る党員の皆様にご投票頂きました。我々自由民主党への期待の表れと重く受け止め、今後の政治活動に臨んでまいります。
我々もどのような票数になるか緊張感を持って見守った両院議員総会において、菅候補が377票の圧倒的な支持を得ました。新総裁選出と同時に、安倍前総裁から最後の熱い思いあふれる挨拶があり、会場は万雷の拍手となりました。安倍総理、本当にお疲れ様でした!!
私はこれまでも述べてきた通り、菅候補に一票投じました。
長期に亘る安倍政権が築いた実績を鑑み、政権の継続性が求められること、新型コロナウイルスの収束と経済再生に一番力を発揮してくれるとの判断からです。
地方創生はじめ様々な改革に菅新総裁の手腕を期待しています。
自由民主党の旗印の下、菅新総裁を先頭に、一致団結してこの国を前に進めていく覚悟です。