活動日誌 Blog

2016年6月

  • 国会

英国の欧州連合離脱に関する緊急特別本部

英国のEU離脱という国民投票の結果を受け、自民党においても「英国の欧州連合離脱に関する緊急特別本部」を設置。

本部長代理として、本日役員会を開催致しました。

世界経済や金融・為替市場に与えるリスクについての懸念があり、政府としても安倍総理の指示のもと、

万全を期すべく対応が図られています。

我々与党としても、実体経済への影響を注視しつつ、短期、長期の両方の視野で今後の対応策を検討してまいります。

本日もご出席の先生方より、様々な角度から議論がなされました。


  • その他

公約説明会@北陸

本日、石川県を訪問し、自民党政調会として北陸経済連合会への公約説明を行わせて頂きました。

多くの皆さまにご参加いただき、心より感謝申し上げます。

今回の公約キャッチフレーズは、「この道を。力強く、前へ。」。

経済政策・アベノミクスをさらに進め、成長と分配の好循環を強固なものとします。そのために、

●GDP600兆円実現

●ゼロ金利を活用した「超低金利活用型財政投融資」(リニア中央新幹線延伸前倒し、整備新幹線建設推進等)

●IoT・ビッグデータ・AIを活用した新たな成長市場の創出

●働き方改革

●観光戦略 

などなど、政策を総動員するメニューを示させていただきました。

選挙戦もいよいよ中盤となりましたが、引き続きこの政策を丁寧に国民の皆様に説明してまいる所存です。