活動日誌 Blog

2015年12月

  • その他

今年もお世話になりました。

本日は今年最後のミーティング+東京・浜松事務所合同の忘年会。

年末の楽しい時間をスタッフと共有致しました。

政権復帰から三年。本年は、長い国会に続き、多くの課題を抱える忙しい一年でしたが、

アベノミクスによる経済政策をはじめ、果敢に各種政策の実行に取り組むことが出来ました。

引き続き、経済効果の地方への波及、地方創生、財政再建、安全保障…等々、

新たな年を迎えるに当たり、課題は山積です。

国民の皆様の負託に応え、この国を前に進めるべく、努力してまいります。

本年も大変お世話になりました。


  • 国会

大臣折衝

来年度予算案編成が大詰めを迎える中、昨日、今日との二日間に亘り、

麻生財務大臣と各閣僚との大臣折衝が行われました。

私も与党・政調会長代行の立場で同席させて頂きました。

平成28年度予算は96兆7200億円程度となり、24日に閣議決定の運びとなります。

本年、最後となる政調審議会でも了承させて頂きました。

厳しい財政状況の中、経済・社会保障・教育等の各重要分野の必要な項目については、

しっかりと措置できたことと認識しています。

また、財政再建の観点からも、経済財政再生計画初年度としていい形でスタートできる内容になったと思います。

来年早々の国会にて、”経済で、結果を出す。”べく、早期成立を目指してまいります。