活動日誌 Blog

2015年11月

  • 国会

自由民主党立党60年記念式典

自由民主党は立党60周年を迎え、本日その記念式典を行いました。

全国の地方議員の皆様を中心に多くの党員、関係者にお集まり頂きました。

安倍総理からは、成長と分配の好循環を生み出す新たなシステムとしての「一億総活躍社会」実現の提案とともに、

新たな60年に向けた力強い決意が示されました。

この60年、我が党が自由と民主の旗の下、国民政党として多くの支持を頂きながら歩んでこられたことに

改めて感謝申し上げるとともに、引き続き立党の精神である「政治は国民のもの」をモットーに、

国民の皆様の声に耳を傾け、わが国の発展のため邁進していく覚悟です。

本日はスペシャルゲストして、ラグビー日本代表 五郎丸歩選手にもご登場頂き、大変盛り上がりました。


  • 国会

政調全体会議等

TPP大綱に引き続き、休む間もなく、税制、予算の議論が続いております。

今朝は、昨日に引き続き、政調全体会議にて平成28年度予算編成の基本方針について議論。

「経済再生なくして財政健全化なし」との安倍内閣の基本方針の確認と併せ、

「一億総活躍社会」の実現とTPPを踏まえた対応等、先生方から多くのご意見を頂いた上、

無事ご了承頂きました。心より感謝申し上げます。

 

また本日は、全国中小小売商団体連絡会の皆様とともに、

安倍総理に「全国中小小売商サミット宣言」を手交しました。

地域経済の再生と活性化のため、商店街の振興等、引き続き積極的に取り組んでまいります。

 

午後には、鳥井のりたか浜松市議後援会の皆様が国会見学にお出で頂き、ご挨拶申し上げました。

本会議場は、本日音響スピーカーの交換作業中につき、珍しい風景でした。