活動日誌 Blog

2015年9月

  • 国会

国会閉幕

9月27日の国会会期末を控え、本日の本会議にて第189回国会は事実上閉会しました。

245日間の会期中、私も政調会長代行として、選挙直後からの各予算審議に始まり

多くの重要法案の成立に努力してまいりましたが、

長い国会が無事終わりほっとしております。

引き続き、成立した法案の趣旨等を国民の皆様にご理解頂くよう説明責任を果たしてまいります。

 

また昨日今日と連日に亘り総理の記者会見が行われ、新たな政権運営に関する力強い表明がなされました。

アベノミクス第2ステージとして、GDP600兆円達成、一億総活躍社会実現など、大きな目標が掲げられました。

安倍総理の目指す政策実現に向け、今後とも政府・与党協力しながら結果を出していく所存です。

皆様方の変わらぬご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。


  • 国会

「富士山議連」・「両院議員総会」

本日、久々に富士山議連を開催。来年2月に迫った「富士山保全状況報告書」等ヒアリングを行いました。

「美しい富士山」を守るための保全の観点からも、来訪者管理、登山道、山小屋、トイレの各整備等、

様々な課題があります。

一方、観光資源、地方創生としての富士山の活用についても先生方から様々な指摘がなされました。

引き続き、当議連としても、世界遺産・富士山の美しさ、素晴らしさを次世代に伝えるための努力をしてまいります。

 

また本日は両院議員総会が開催され、安倍総裁の再選が正式に決定されました。

安倍総裁からは、新たな3年間で、未来を見据えた新たな国づくりに挑む力強い決意が表明されました。

「新三本の矢」で第2ステージへと進む安倍政権。我々も一丸となってしっかりと支えていく所存です。