活動日誌 Blog

2013年5月

  • その他

アベノミクス成長戦略実現に向けて!

本日は、田村厚生労働大臣とともに、蚕にウイルスを投入することで
タンパク質を発現させる、という新しい技術についてのプレゼンを受けました。
創薬などに貢献する新しい技術、イノベーションは、まさにアベノミクス成長戦略の真髄です。
総理の言う「世界で勝って、家計が潤う」成長戦略実現のため、
私も党イノベーション戦略調査会長として、急ピッチで提言の取りまとめを進めています。

静岡県知事選挙もいよいよ明後日に出陣式を控え、準備を加速しております。
自民党静岡県連が一致団結して挑む大きな戦いです。
ともに頑張りましょう。


  • その他

研究開発力強化に関する提言

私が調査会長を務める自由民主党 科学技術・イノベーション戦略調査会にて、
この度、我が国の研究開発力強化に関する提言を取りまとめました。
新産業や、新たな雇用の創出につながるイノベーションの実現は、我が国の経済再生
の鍵であります。
提言の中では、我が国の研究開発力と国際競争力を高めるため、研究者等の人材育
成、新たな研究開発法人の創設等について具体的な指針を示しています。
総理の提唱する「世界で最もイノベーションに適した国」を実現するための具体的提
言として、政府の方針に反映してもらうべく、菅官房長官、甘利大臣に申し入れを行いました。

政府・与党一致団結して、戦略的改革を断行していきたいと思います。