活動日誌 Blog

2012年5月

  • 地元活動

平成24年度 自由民主党 静岡県連大会


昨日5月21日に静岡市内のホテルにて『平成24年度 自由民主党 静岡県連大会』
が行なわれました。
県下各地より多数の党員が集い、熱気あふれる大会となりました。
政権交代から2年8ヶ月・・・
今こそ我々は、政権を奪還しなければならない!
今こそ我々は、信頼を取り戻さなければならない!
そんな力強いメッセージが打ち出されました。
来るべき決戦に向け、結束して取り組んでまいります。

  • 地元活動

5月3,4,5日 浜松まつり

昨年は震災の影響で中止となり、2年ぶりに開催。
今年は173カ町が参加した『浜松まつり』

子どもの成長を願う初凧揚げと凧揚げ合戦
3日は雨でしたが、4、5日は風も強く初子の凧が天高く舞い上がっておりまし
た。私も3日の開会式から毎日凧場に行き、各町の陣屋を御挨拶にまわりました。

夜は御殿屋台の引き回し
事務所がある駅前周辺には各町の豪華絢爛な御殿屋台がライトアップがされ、日
頃から毎日練習を重ねてきた子供達が奏でるお囃子と共に豪華な屋台が引き回さ
れました。

GW中の浜松市内は大変活気があり、盛り上がりました。
全国からの観光で来られた方も加わり、浜松・日本の活性化に繋がった事と感じま
す。

現在、新東名高速の浜松SA上下線ともに浜松まつりで揚げている大凧が展示さ
れております。その凧は被災地で揚げた大凧です。
展示期間は6月初旬までですので、浜松SAにお寄りの際はご覧下さい。